フォトアルバム

wans

  • Dscf0187
    うちのわんこたちの写真です

  • Dscf0675
    うちで咲いた花の写真です

りんく

  • マイペット

    ペットリンクス

    わんにゃん公園

    里親

    里親探し日記



    ぷーちなび

    マナーアップ

会員証

  • キャバリア同盟

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

amazon

いくつになったの?

おススメのお店

  • Cocoro

    Happy Sky

    dear

参加しています



  • にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



    ペットの森ブログランキング

犬図鑑

お友達

« 作ってみました | メイン | 早く落ち着いて欲しいな »

2009年5月19日 (火)

う~ん、ちょっとねぇ~

先日、日曜日からうちのお店でも 従業員全員、マスク着用になりました。

もちろん、インフルエンザ対策です。

お客さんでもしてる方多いし、異様な光景です。

それにお客さんの買い物の仕方も変。

物の売れ方が半端じゃないんです。 やっぱり買い貯めをされてるんでしょうか・・・

特に冷凍食品、補充してもすぐに売れるそうです。

あと、カップラーメンとか・・・

学校も休校になったし、家から出ないようにしてるんでしょうね・・・・

ま、私も、昨日はダンナも休みだし、お天気もいいし

キャバズ連れて遊びに行こうと思ったけど、なんか・・・

と言うことで近所に買い物に。

でも、お昼を食べに回転すしに行ったのですが、 小学生らしい子供がたくさんいました。

こういう事情で休校になったんなら家にいないとダメでしょう。

連れ出す親も親です、私だったら出さないけどなぁ。

それにしてもマスク姿の多いこと、してないと罪悪感さえ感じます。

で、一応しようかと思ってもマスクはどこも売り切れ、

中には予約を受け付けているお店も・・・・手に入った頃には落ち着いてると思うけど・・・

それにしてもちょっと過剰反応のような気もします。

うがい・手洗いをちゃんとして

DSCF0486

     DSCF0164

栄養のあるものを食べて

DSCF1251

   DSCF1250

十分の睡眠。

これだけでも予防は出来ると思うけどな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347311/19804911

う~ん、ちょっとねぇ~を参照しているブログ:

コメント

関西は大変な事になってますね~bearing
確かに過剰反応な気もしますね。
マスコミもチョット大げさかも・・・sad
私も、栄養を取って免疫力を高めて
規則正しい生活をしていれば大丈夫だと思いますが・・・。
四国もマスクが売り切れだそうです・・・。
みんな、用心深いんですねぇ~coldsweats01

ちょっと過剰ですよね^^;
でもそれさえも言えない雰囲気だし。
うがい・手洗いだけは常にしてるのでクセになってますけど、
栄養があるものを食べるには、まず買い物に行かないとw
でも食材があるのかどうかorz

降って沸いたような国内感染で、みんな相当慌ててますね。
・・・気持ち、分からんではないですが、対岸の火事でいたから突然慌てるんですね。
その割には、退屈だからなどと外出をやめられない・・・で、何かあったらまた人のせいかなぁ・・・などと考えてしまいます。
・・・基本が分かってないのかな?

用心する事も大事ですが、予防すること、色んな意味で体力をつけておくこと、大事だと思います。

大阪兵庫は特に大変ですね。
奈良も何やら行っているし、我が家は大阪、奈良に隣接しているので地域の学校も対応が大変なようです。
取りあえず最低限度の自衛策はしておかないといけないですね。
お仕事も忙しくてこれまた大変ですが落ち着くまで頑張ってください。

 なんだかカラオケボックスにも行列ができているそうですね。
 何のための休校なのかが理解できていないのでしょう。

 そういう人たちだけが罹患してくれるならいいんですが、残念ながらそういうわけでもないし、きちんと守っている人がそういうおかしな人たちのせいで罹患しちゃう場合もある。

 理不尽ですが、自分の身は守れるよう、食べて寝て、免疫力を高めましょう! ですね。

気持ちよさげに寝てるねぇ~♪
一緒に寝たいゎ★

中学生も高校生もあそんでるよぉ~dash
休校の意味ないぢゃ~んsweat01
昨日仕事帰りにスーパー行ったら菓子パンの棚が
ガラガラ~wobbly
みんな買いこんで引きこもりみたいやねぇsweat01
景気どんどん悪くなっちゃうぅcrying

神戸大阪は、マスク姿で異様な光景でしょうね。
我が地域ではマスク姿あんまり見かけません。
過剰反応過ぎるのも良くないかもしれないけど
まだ感染者が確認されてないからといって、
無関心過ぎるのもなんだかな~って感じに思います。
我が家はちびがいるし、手洗い、うがいはしっかり
やらせてますよ~公園ももちろん自粛中・・・・・
私も仕事中はマスクしてますぅ
またちびに寝込まれたら大変だしcoldsweats01


>してないと罪悪感さえ感じます
そうなんですよ。特に通勤電車とかバスなんかは白い目で見られるようですよ。
ちょっと異様な雰囲気らしい。

早く沈静化してほしいですね。

そっちは大変な事になってますね~。
こっちは完全に"対岸の火事"状態です。
マスクをしてる人が圧倒的に少ないです。
なのに、マスクが売ってない!
ある意味こっちも異様な状態です。

慎重になるのはわかるんですけど、
過敏過ぎるような気がして…、特にマスコミが。

ねずさん:そうですよね、まず自分の体力をつけることの方が大事だと思うのですが・・・

ryoukoさん:うがい・手洗いは大切ですよね。

>でも食材があるのかどうかorz
備蓄できそうなものは売り切れ状態が続いてます・・・

るんさん:用心する越したことはないのですが、
いきすぎるのもどうかと・・・

まりあパパさん:季節性インフルエンザと同じ扱い
になるようで、これで少し落ち着くかと・・・

樟葉さん:確かに家で待機って言われても
2.3日が限度ですよね。
わからなくもないのですが・・・
でも、なんで休校なのかと分かって欲しいですよね。

*mIyu* さん:>一緒に寝たいゎ★
もちろん、一緒に寝てます・・・・

>昨日仕事帰りにスーパー行ったら菓子パンの棚が
ガラガラ~
パン売り場の人が、売り切れたと言ってました・・・
わからなくもないのですが・・・

ここまみぃさん:ちびちゃん、公園に遊びに行けなくて
つまんないですね。
でも、もう少ししたら落ち着くと思うのですが・・・

マイケル神戸さん:そうなんですよ・・・
ダンナも(神戸が勤務地なんで)電車の中で
白い目で見られたと言ってました。

モアイさん:マスク、関西から
親戚などに頼んで買ってもらうっていうことも
あるようです。
うちも横浜の親戚に頼みましたが、
売ってないと言われたし・・・・

>過敏過ぎるような気がして…、特にマスコミが。
私もそう思います。きちんとした情報だけ流して
ほしいですよね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック

shopping

更新ブログ

Powered by Six Apart