フォトアルバム

wans

  • Dscf0187
    うちのわんこたちの写真です

  • Dscf0675
    うちで咲いた花の写真です

りんく

  • マイペット

    ペットリンクス

    わんにゃん公園

    里親

    里親探し日記



    ぷーちなび

    マナーアップ

会員証

  • キャバリア同盟

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

amazon

いくつになったの?

おススメのお店

  • Cocoro

    Happy Sky

    dear

参加しています



  • にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



    ペットの森ブログランキング

犬図鑑

お友達

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

まだまだ元気

インフルエンザ、少し落ち着いてきたようですね。

マスク姿の人も減ってきたような・・・(ていうか、手に入らない)

最近の3わんずの写真、寝姿ばっかりだったので、

動く姿を。

ももは時々、こうやってスイッチが入ることがあるんです。

ほんとはふぅと遊びたいんだけど、

ふぅは乗ってくれないので、おねーさんがお相手。

でも、ちゃんと遊んでやるし、こういう姿を見ると

まだまだ元気ですね。

敷物とかがグチャグチャになってるのは

目をつぶってくださいcoldsweats01

(これまでにかなり暴れてましたから・・・)

あ、最後のほうに遅れてふぅも参加してますが・・・

他の方はそろそろスイッチが切れたみたい。

遅いって・・・

2009年5月21日 (木)

早く落ち着いて欲しいな

関東の方でもインフルエンザの患者さん

確認されたようですね。

関西の方では、季節性のインフルエンザの扱いになるとか・・・

これで少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・

でも、職場では入り口で体調の問診があるし、

アルコール消毒(これは以前からありましたが)

マスクの配布と、なんかすごい雰囲気になってます。

今日は休みだったので、体力をつけなくちゃと

3わんずとまったりしてました。

DSCF1256

  DSCF1259

おねーさんとももはほんと、まったりというかんじですが

DSCF1254

この方は・・・・

めっちゃ狭いところで寝てる・・・

しかも半目だし・・・

2009年5月19日 (火)

う~ん、ちょっとねぇ~

先日、日曜日からうちのお店でも 従業員全員、マスク着用になりました。

もちろん、インフルエンザ対策です。

お客さんでもしてる方多いし、異様な光景です。

それにお客さんの買い物の仕方も変。

物の売れ方が半端じゃないんです。 やっぱり買い貯めをされてるんでしょうか・・・

特に冷凍食品、補充してもすぐに売れるそうです。

あと、カップラーメンとか・・・

学校も休校になったし、家から出ないようにしてるんでしょうね・・・・

ま、私も、昨日はダンナも休みだし、お天気もいいし

キャバズ連れて遊びに行こうと思ったけど、なんか・・・

と言うことで近所に買い物に。

でも、お昼を食べに回転すしに行ったのですが、 小学生らしい子供がたくさんいました。

こういう事情で休校になったんなら家にいないとダメでしょう。

連れ出す親も親です、私だったら出さないけどなぁ。

それにしてもマスク姿の多いこと、してないと罪悪感さえ感じます。

で、一応しようかと思ってもマスクはどこも売り切れ、

中には予約を受け付けているお店も・・・・手に入った頃には落ち着いてると思うけど・・・

それにしてもちょっと過剰反応のような気もします。

うがい・手洗いをちゃんとして

DSCF0486

     DSCF0164

栄養のあるものを食べて

DSCF1251

   DSCF1250

十分の睡眠。

これだけでも予防は出来ると思うけどな・・・

2009年5月16日 (土)

作ってみました

↓の記事で書いていた、チーズケーキ

作ってみました。

DSCF1231

見た目はいいかんじ。

で、お味は・・・

息子「甘さがたらん、食感は好きやけど」

ダンナ「えらいあっさりしてるな、これはこれでいいかも」

とのことでした。

確かに、なんか足らないかんじでした。

レシピどおりにして、途中で味見したときはよかったのに・・・

でも、息子が「おかんがケーキ作るの、初めて見たわ」と言うように

初めて作ったわりにはまあまあかな?

何が足らないのか、またチャレンジしてみようと思います。

で、ダンナがこのケーキを食べてると

DSCF1238

チーズの匂いがするのか、3わんずが寄ってきました。

もう1わんは、ダンナの足の間のベストポジションを取りました。

でも、これはあげられないから、またあんた達用のを作ってあげるね。

2009年5月14日 (木)

やっぱりそばがいい(のかな?)

今日は久々のお休み。

わたしがPCをしていると・・・

 

DSCF1229

最初、ふぅがお気にのPCの下に。

そして、おねーさんが隣のベッドに(はみ出ていますが)

で、出遅れたもも。

ベッドに行きたかったのだけど(ふぅだったら、入っていきますが)

おねーさんに遠慮して周りをウロウロ。

最終的に間に入りました。

みんな、わたしのそばがいいんですね(多分・・・)

明日も休みなので、↓のスチームクッカーで

チーズケーキ(人間用)を作ってみようと思っています。

2009年5月10日 (日)

またまた頼んじゃいました

TVの通販番組で見て、気になっていたもの。

T-faLのスチームクッカー

買っちゃいました。なんせ、メタボな私とダンナ。

余計な油が落ちるし、なにより、材料を入れて、スイッチを入れたらOK、というのが私にピッタリ。

レシピも付いていて、お赤飯や羊羹、ケーキも作れるようです。

もうすぐ、ももの誕生日なんで、わんこ用のケーキ、作ってみようかな。

 

DSCF0415

 

も>ま、あてにせんと待ってるわ。

2009年5月 8日 (金)

休養日

今日はお休み。

で、いろいろ済ませてお昼から横になったら

2時間も寝てしまったオーちゃんです。

仕事が続いたのと、久々にお出かけしたのが

こたえたのかな。

気持ちは「永遠の20代」なんだけど、体は正直ですねぇ・・・

 

3わんずはというと

 

HNI_0047

お気に入りの場所で、外を見てるごきげんなもも。

HNI_0048

その横で迷惑そうなおねーさん。

HNI_0046

ま、いつも通りのふぅ。 

 

というわけで、お休みも終わり。

明日からは5連勤。

がんばります!!

2009年5月 5日 (火)

GWの一大イベント

今日はGW中の唯一のイベントがありました。
ブログで仲よくさせてもらっている

ほぼ週刊『もなかTIMES』

のモアイさん&もなか君が四国・関西遠征で
今日、2日目は関西にやってこられる日なんです。
待ち合わせ場所は

海とのふれあい広場

ランもあっていっぱい遊べるかなと思っていたのですが・・・・

近づくにつれて空模様が怪しくなり
到着した頃には本降りに・・・・

先に
☆HANa & SORa no SHIRO☆
の*mIyu*さんと

Dscf1194

 

                はなちゃん
       (今日の紅一点でした)












Dscf1196

 

         そらくん
    (ふぅと性格、結構似てるかも)











が来ていらっしゃいました。

あと

R&V日記
のryokoさん

Dscf1198

 

       アル君
   (落ち着いていて、ふぅと
    おんなじ年とは思えないくらい)










が到着されるのを待って、
どうしようかと・・・

とっても遊ばせられるような状態じゃなかったので
車の中で、お弁当を食べて
近くのHOMESなら、わんこ連れでもOKな
フードコートがあるというので、移動。

ここで

まいど!キャバリアぼちぼちブログ
のハイパンダさんと

Dscf1204

  

    チャオ君
    (おとなしくってかわいい)











Dscf1205    

    ピース君
  (ちっちゃくってほんとかわいい!)











と合流。

ここで、みなさん(それぞれの相方さんや子供さんたちも参加)と
おしゃべりをしながら、モアイさんを待つことに・・・

Dscf1199

 

      カートに入れられて
   テンションの高いふぅと
   出たいもも










で、ついにもなか君、到着。

Dscf1208

 

      みんな一斉に
   「キャワイイ!!」













ほんと、かわいくって・・・・
モアイさんもほんといい方で・・・
ダンナもいいかんじの方だと言っていました。

Dscf1209

 

       もなか君とふぅの2ショット
   (ふぅ、顔でかっ!)





 





Dscf1213

 





              もなか君との3ショット
      (みんなバラバラ)








このあと、雨が少し小止みになったので、
ここに併設されているラン(小型犬用と大型犬用があって
足洗い場も用意されていて、いいなぁと思いました)
に移動。

Wanz1

もなか君はちょっとビビって隅っこ行くし
アル君は足が濡れるのがイヤみたいで
じっとしてるし、
ふぅは足上げまくり、ももはうん○まで・・・

とバラバtラなキャバズでした・・・・

そのうち、雨足が強くなったので解散ということに・・・
みなさん、お疲れ様でした。
モアイさん、これから埼玉まで帰られるそうで、
気をつけて帰ってくださいね。

モアイさんと*mIyu*さんからお土産も頂いちゃって・・・

Dscf1220

みなさん、どうもありがとうございました。
ほんとに楽しかったです。 また、こういう機会があればいいですね。
帰ってから、キャバズを軽くシャンプーして・・・
そのあとはもちろん

Dscf1223

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

2009年5月 3日 (日)

素通りです・・・

定額給付金、皆さんのところは

もう給付されましたか? 

うちのほうは、5月1日に振り込みました と

連絡がありました。 

でも・・・・・

昨日、3わんずの狂犬病とおねーさんのワクチン 

それとフィラリアの薬(もちろん1ヵ月分です)を

もらいにhospitalに・・・ 

体重測定ではおねーさん:18.8k (ちょっと減ったけど

このくらいがいいよね) 

ふぅ:8.4k(太っちゃった・・・・おやつ減らさないと)

もも:7.7k(ちょうどかな、そりゃあんだけ動くもんね) 

心音も聞いてもらいましたが、おねーさんは雑音があるけど

年の割にはまだまだ元気だそうです。 

キャバズは元気そのもの。

ただ、おねーさんの耳の具合が悪いので診てもらうと 

中耳が悪いらしく、治すには手術しかないそうです。

この年で手術も・・・・ 

とりあえず、耳掃除をよくすることにします。

で、お会計ですが・・・・ 

〆て23,140円。 給付金の額と変わらないじゃないですかshock

諭吉さんが通り過ぎていきました。

3wanz

 

でも、おかあさん、あんたたちのために今日も

がんばって仕事するからねsign03

最近のトラックバック

shopping

更新ブログ

Powered by Six Apart