フォトアルバム

wans

  • Dscf0187
    うちのわんこたちの写真です

  • Dscf0675
    うちで咲いた花の写真です

りんく

  • マイペット

    ペットリンクス

    わんにゃん公園

    里親

    里親探し日記



    ぷーちなび

    マナーアップ

会員証

  • キャバリア同盟

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

amazon

いくつになったの?

おススメのお店

  • Cocoro

    Happy Sky

    dear

参加しています



  • にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



    ペットの森ブログランキング

犬図鑑

お友達

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今年もできました

今年もうちの玉ねぎができました。

 

DSCF1178

 

あまり植えなかったので数は少ないですが、

 

大きさはまあまあかなっていうかんじです。

 

早速スライスして、かつおのたたき(今日安かったので)

 

とおねぎをたくさんのっけて、ポン酢でいただきました。

 

柔らかいし、甘くっておいしかったです。

 

やっぱりうちで作るとおいしいのかな。

 

あ、ちなみに野菜はダンナ担当ですが・・・

 

DSCF1179

 

いつの間にか山椒もこんなに大きくなっていました。

 

ピーマン、なす、大葉も植えてあります(ダンナが・・・)

 

また、できたらUPします。

 

わんこの写真がないのも寂しいので、前に撮った3ショットを。

 

DSCF1092

2009年4月24日 (金)

今年も咲きました

うちで唯一自慢できるお花の
モッコウバラが今年も咲きました。

Finepix1

挿し木でも増えるみたいなので、花が終わったら、やってみようかな。

で、他の花も植えようと、古い土を植木鉢から出して
ふるいにかけて(面倒なので途中でやめたけど・・・)
そうしたら、その土に足を上げる方が・・・

Dscf0866_2

 もちろんこの方。
 なんでちょっと見慣れない
 物があるとすぐ足を
 上げるんでしょうかねぇ・・・










おねーさんは匂いを嗅いだり、サラダバー堪能したり
邪魔はしません。

あと、やっかいなのがこの方。

最初は私が作業しているところへ、ボール持ってきたのだけど、
私が怒ったので、門のところへ・・・ そのうち

ボールを門の隙間に挟んで「取って」と・・・
で、無視していると

外に出しちゃいました・・・・・(最後に私の低~い声が入ってますが・・・)
これを何回も繰り返すので、強制排除(家の中に入ってもらいました)
今度からこの隙間にガードしなくっちゃ・・・・
なんとか花を植えることが出来ました。
きれいに咲いたらまたUPします。

2009年4月14日 (火)

もう終わりかな

今日は雨、これで桜も散っちゃいそうですね。

休みだったので、花の手入れをしようと思ってたのに・・・

で、以前撮った写真、UPします。

DSCF1128

 

 

      新しいベッド買いました。

      ちょっと小さいかな。

 

 

 

 

 

DSCF1130

 

 

ビミョーにシンクロしている

おねーさんとふぅ。

 

 

 

 

 

ふぅはいつも寝ていますね・・・・・

2009年4月 8日 (水)

お花見

今日はお花見に行ってきました。

ほんとは嵐山高雄パークウエイ

行くつもりだったのだけど、うちからは

どうしても京都市内を通らないとダメ。

しかもいつも混んでいるところなんで、

予定変更。

で、行ったところは

DSCF1135    

 

     遠くになんか見えてますが・・・

 

 

 

 

 

そう、ここは

DSCF1147

 

姫路城です。今が満開、観光客も多くて、

駐車場もすぐに満車。

ほんとによく咲いてました。

 himeji

姫路城はかな~り前に行ったので、あまり記憶になかったのですが

立派なお城ですよね。中にも入りたかったのですが、

わんこ連れなので、やめにしました。

で、お決まりの

DSCF1143 DSCF1144

桜とキャバズ。(おねーさんは留守番)

このあと、お腹も空いたので、

ネットで調べておいた、近くの

グリーンヒルさんへ。

気持ちが良かったのでランでランチ(しゃれじゃなくって・・)を食べました。

DSCF1151 DSCF1149

変なおばちゃん(私)写ってるし、ももが見切れてるし・・・

こんな写真しか撮れなかったけど、他のわんことも

仲よく遊べて、オーナーさん(多分)にもいい子達と

ほめられて、楽しかったね。

もちろん、帰ってからは爆睡でした・・・

2009年4月 3日 (金)

おニュー

やっと春らしくなりましたね。

うちのほうの桜も咲いてきました。

 sakura

満開までもう少しかな?

ところで、昨日頼んでいたスヌードとシュシュが届きました。

頼んだところはわんこぶてぃっくスィートワンさんです。

届いた封筒を見ると・・・

SCF1119 DSCF1120

左のは郵便番号です。

さすが、キャバ飼いさん!!

かわいいです。

で、

DSCF1117

シュシュが2つとスヌード1つ。

ん?右下に・・・・

DSCF1115

ここにもキャバが・・・・  ほんと、かわいいです。

早速、試着してもらいました。

スヌードはもも、ふぅは首が短いのでシュシュじゃないと

頭を振って、すぐに取っちゃうんです・・・・

DSCF1121 DSCF1123

はい、固まりました・・・・・

最近のトラックバック

shopping

更新ブログ

Powered by Six Apart