フォトアルバム

wans

  • Dscf0187
    うちのわんこたちの写真です

  • Dscf0675
    うちで咲いた花の写真です

りんく

  • マイペット

    ペットリンクス

    わんにゃん公園

    里親

    里親探し日記



    ぷーちなび

    マナーアップ

会員証

  • キャバリア同盟

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

amazon

いくつになったの?

おススメのお店

  • Cocoro

    Happy Sky

    dear

参加しています



  • にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



    ペットの森ブログランキング

犬図鑑

お友達

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

頼んじゃいました part2

今、結構話題になっている
   茶のしずく
どんなもんかと、頼んでみました。
とりあえず、「トライアルセット」を・・・

使ってみた感想は、
確かにいいかんじです。
とにかくこの時期、乾燥がひどくって・・・
粉を吹いているような状態なんで・・・
洗ったあとでもしっとりしているかんじです。
ただ、CMみたいな泡を作るには
かなり泡立てないとダメなんで、
せっかちな私は、あんなに泡立ちません・・・

あと買うかどうかは、もうちょっと使ってみてからかな。


ふ・も>おかん、今更何使っても一緒やで

おかん>確かにそうだけど・・・

2009年2月18日 (水)

頼んじゃいました

今、TVのCMでよく見る
ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション
とりあえず、1巻だけと思って、

10142647683_s

買ってみました。
1巻目は「ゴールドフィンガー」です。
あ、もちろん見たことありますよ。
ボンドはやっぱり、ショーン・コネリーが一番ですよね。

で、全巻、定期購読、注文しちゃいました。
サウンドコレクションやDVDホルダーなども特典でついてくるので、
いいかなと・・・
なんせ、うちは親子揃って「007」ファンなんで・・・
最新の「慰めの報酬」もあるし、楽しみです。

続きを読む »

2009年2月13日 (金)

お疲れさま

11日から今日まで3連休でした。
というのも、決算月で、経費節減のため
休めということで・・・・
ま、そのおかげで大掃除ができました。
4月から、うちの市、ゴミの分別が変わって
粗大ゴミは有料になるらしいんです。
それまでにいろいろ整理しようと・・・

私は以前から気になっていた、食器とかの整理を。
そうしたら、出るわ出るわ・・・・
絶対使わないだろうなというようなものが・・・
実家から持ってきたン10年前の食器のセットとか、
色の変わったスプーンとか、景品で貰ったコップとか・・・
物凄い数になりました。

ダンナは工具類とかの整理。
ここにもいろんな使わないものの数々・・・

一体何袋になったことか・・・
今日、粗大ゴミの日だったんで、すべて出して(とっても運べないので
車に積んでだしました)スッキリしました。

この状態を維持できるようにしなくっちゃ。

で、疲れて、ダンナはソファーで寝ています。

Hni_0027

キャバズはダンナの上で・・・

ん?!

Hni_0026

なんちゅう格好やねん・・・

あんたらはなんにも疲れることしてないでしょ。

続きを読む »

2009年2月 9日 (月)

昨日は・・・

昨日2月8日は12年前にリリがうちに来た日です。
以前のブログではリリのことを書いたことがありましたが、
改めてリリのことを・・・

私は生まれたときからずーっとわんこと暮らしてきて
結婚して、団地住まいになってわんこが飼えなくって
寂しい思いをしてました。
で、義母と同居することになり、一戸建てに住むようになったのですが、
義母が犬を飼うのに賛成でなくて・・・(昔飼っていたそうなんですが・・・)
ダンナも犬が飼いたかったのですが、なかなか説得できなかったのです。

で、私が何かでうちの市の保健所で「わんわん広場」というわんこの譲渡会を
やっているのを知りました。

たまたまそのやっている日に保健所のそばを通って
その話をダンナにしたら、ちょっと覗いていこうということになって・・・

そこにサークルの隅っこでじーっと座ってるわんこが・・・
ほかのわんこたちは走り回ったり、私達のほうに来ているのに・・・
でも、ダンナはそのわんこしか目に入っていなかったようで、
どうしても連れて帰ると・・・
だけど、わんこを飼う用意なんてなんにもしてなかったし、
なにより、あのお義母さんを説得できるかどうか・・・
ダンナは拾ったことにすればお義母さんもまた、捨てて来い
とは言わんやろということで・・・
そこには獣医さんもいたのですが、その獣医さんはうちの
すぐそばの獣医さんで・・・
これは赤い糸が繋がっていたのかもということで連れて帰りました。
お義母さんも拾ったということで納得してくれたし
かわいいとも言ってくれたので、家族になりました。
わんこの用意は実家で飼っていたわんこのが残っているので
それを貰いに行って(すぐそばなんです)なんとかなりました。
で、名前はダンナが昔飼っていたわんこがリリ、私も昔リリという名前の
わんこを飼っていたのですんなり、リリに決まりました。

その会場には飼い主さんもいて(この譲渡会は飼い主さんが持ち込む
ものなので)、今までこういう会に何回も連れていったけど、
なかなか決まらなかったそうです。
そのせいかどうか、リリは車に乗せられるとどっかへ連れて行かれる
と思っているようで、いまだに車がダメなようです。

あれから12年、おばあちゃんになりましたが、
キャバズの面倒をよく観てくれるし、リリがいたから
3わんずなんて飼うようになったんだし・・・
これからもまだまだ元気で長生きしてね。

Riri

2006_05120001


ちょっと若い頃の写真だけど、私が気に入ってる写真です。
今回は長くなりましたが、これからもリリとキャバズのこと、よろしくお願いします。

2009年2月 4日 (水)

おNEW

キャバズの散歩、2頭引きのリードで行っていますが
ダンナは別々のほうがいいということで、新しいのを買いました。

ヤフオクですが、サイズも変更できるようです。

Dscf1029_3

Dscf1028_2

左のデニムのがふぅ、右のスヌーピー柄がももの。

で、早速試着。

Dscf1032_2

Dscf1031_2


 

キャバズ揃って

Dscf1037

ふ・も>はよ散歩行こーや

おかん>いや、もう夜やし、ただ付けてみただけやから・・・
また、今度これ付けてお父さんに連れて行ってもらおうね。

続きを読む »

02月04日のココロ日記(BlogPet)

今日、明けるしてたらオーちゃんさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

最近のトラックバック

shopping

更新ブログ

Powered by Six Apart