フォトアルバム

wans

  • Dscf0187
    うちのわんこたちの写真です

  • Dscf0675
    うちで咲いた花の写真です

りんく

  • マイペット

    ペットリンクス

    わんにゃん公園

    里親

    里親探し日記



    ぷーちなび

    マナーアップ

会員証

  • キャバリア同盟

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

    わんにゃん公園

amazon

いくつになったの?

おススメのお店

  • Cocoro

    Happy Sky

    dear

参加しています



  • にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



    ペットの森ブログランキング

犬図鑑

お友達

2009年6月15日 (月)

引っ越します

新しいブログを作ってみました。
というか、以前もう1つのブログを作っていたところ
なんですが、使い勝手がこっちのほうがいいので・・・

でも、ここも残しておきます。
また、戻ってくるかも・・・・

ということで、新しいところは

http://auto07.blog20.fc2.com/

です。今後ともヨロシク。

2009年6月 9日 (火)

行って来ました

今日、梅雨入りしたみたいですね。

でも、曇りだったんで、↓で約束したとおり 

お出かけしてきました。

まず、お昼を食べに 

Soto dining (HPはないようです)へ

12時前に行ったのですが、駐車場はほぼ満車状態。 

口コミで広がってると聞いていたのですが、そのとおりでした。

Sotoとは外じゃなくって 

DSCF1281

 

雑木林のことだそうです。 

でも、わんこ連れは

外のデッキです。 

 

 

 

 

 

今日はカンカン照りじゃなかったので気持ちよかったですよ。

 

 

DSCF1279

 

相変わらず、ごきげんなふぅと 

ビビリ気味のもも

 

 

 

 

 


DSCF1278

 

こんなログハウスもあります
中でお食事もできますが、 

もちろん、わんこはNG

 

 

 

 



DSCF1282     DSCF1283

 

デッキ席から見るとこんなかんじ。

 

なのに・・・

 

DSCF1284

 

 

 

 

 

   サラダバー

 

 



池があっても

   

DSCF1285

 

 

 

 

 

    サラダバー

 

 

 

 

 

ま、いつも通りですわ・・・

ランチはハンバーグ・鮭のソテー・鶏のグリルの3種類があって

私はハンバーグ・ダンナは鮭を頼みました。

どちらもソースがおいしかったです。 

ご飯もおかわりできますよ(ダンナはもちろんしてましたが)

このあと、一庫公園へ 

 

 

DSCF1286

 

 

ラベンダーが咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

ダンナがところどころ参加してますが、ここでもももはボール遊び。

  ふぅもちょこっと走ったりして・・・ 

DSCF1297

 

 

たくさん走って、暑くなったよね 

 

 

 

 

 

 

DSCF1294

 

 

 

お水も取り合って 

 

 

 

 
 

楽しかったね。

帰ったらもちろん 

DSCF1298       DSCF1299

 

 

 

おつかれさま。

また、暑くなる前にお出かけしようね。

2009年6月 7日 (日)

うっとおしいな

もうそろそろ梅雨入りかな?

なんかはっきりしないお天気ですね。 

こういう季節の変わり目は持病(メニエル)があるので

体調もいまいちです・・・ 

DSCF1266

 

も>今日もはっきりせん天気やな

ふ>そやな、おかん、今日も仕事らしいで 

ふ・も>また、どこも連れてってもらわれへんな

おかん>でも、父ちゃんは休みやで 

 

DSCF1267

 

 

ふ>ほんなら、遊んでもらえるな 

おかん>でも明日、久々のゴルフやから、

子供の遠足前みたいにソワソワして、それどころじゃないみたいやで

も>なんやて pout

おかん>でも、火曜は父ちゃんもおかんも休みやから 

どっか行こうか

ふ・も>ほんまやろな 

でも、おかんは雨女やから天気,大丈夫やろか・・・

2009年6月 1日 (月)

おめでとう♪(o´∀`b)b♪

昨日、5月31日はももの4歳の誕生日。

今年は手作りケーキをと思っていたのですが、忙しくって・・・・ 

で、

これで作ってみました。

 

レンジでチンするだけで簡単にできました。

でも、ケーキのアップはちょっと恥ずかしいので、

3わんずと記念写真で、ちょこっとだけ。

 

DSCF1269

 

 

 

イチゴも乗っけてみました。(おねーさんはイチゴ、食べないのでちょっと寂しいかも)

キャバズ、ガン見です・・・・ 

でも、あんたたちは半分づつね。

 

DSCF1268

 

おねーさんとふぅは「まぁ~だ?」ってかんじで横(ここにダンナがいます)

見てますが、ももはガン見のまま・・・・ 

このあと、一瞬でなくなりました・・・・

おねーさんもおいしそうに食べてました。 

みんな元気でいつまでもこうやって3わんずで記念写真が

撮れるといいな。 

続きを読む »

2009年5月24日 (日)

まだまだ元気

インフルエンザ、少し落ち着いてきたようですね。

マスク姿の人も減ってきたような・・・(ていうか、手に入らない)

最近の3わんずの写真、寝姿ばっかりだったので、

動く姿を。

ももは時々、こうやってスイッチが入ることがあるんです。

ほんとはふぅと遊びたいんだけど、

ふぅは乗ってくれないので、おねーさんがお相手。

でも、ちゃんと遊んでやるし、こういう姿を見ると

まだまだ元気ですね。

敷物とかがグチャグチャになってるのは

目をつぶってくださいcoldsweats01

(これまでにかなり暴れてましたから・・・)

あ、最後のほうに遅れてふぅも参加してますが・・・

他の方はそろそろスイッチが切れたみたい。

遅いって・・・

2009年5月21日 (木)

早く落ち着いて欲しいな

関東の方でもインフルエンザの患者さん

確認されたようですね。

関西の方では、季節性のインフルエンザの扱いになるとか・・・

これで少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・

でも、職場では入り口で体調の問診があるし、

アルコール消毒(これは以前からありましたが)

マスクの配布と、なんかすごい雰囲気になってます。

今日は休みだったので、体力をつけなくちゃと

3わんずとまったりしてました。

DSCF1256

  DSCF1259

おねーさんとももはほんと、まったりというかんじですが

DSCF1254

この方は・・・・

めっちゃ狭いところで寝てる・・・

しかも半目だし・・・

2009年5月19日 (火)

う~ん、ちょっとねぇ~

先日、日曜日からうちのお店でも 従業員全員、マスク着用になりました。

もちろん、インフルエンザ対策です。

お客さんでもしてる方多いし、異様な光景です。

それにお客さんの買い物の仕方も変。

物の売れ方が半端じゃないんです。 やっぱり買い貯めをされてるんでしょうか・・・

特に冷凍食品、補充してもすぐに売れるそうです。

あと、カップラーメンとか・・・

学校も休校になったし、家から出ないようにしてるんでしょうね・・・・

ま、私も、昨日はダンナも休みだし、お天気もいいし

キャバズ連れて遊びに行こうと思ったけど、なんか・・・

と言うことで近所に買い物に。

でも、お昼を食べに回転すしに行ったのですが、 小学生らしい子供がたくさんいました。

こういう事情で休校になったんなら家にいないとダメでしょう。

連れ出す親も親です、私だったら出さないけどなぁ。

それにしてもマスク姿の多いこと、してないと罪悪感さえ感じます。

で、一応しようかと思ってもマスクはどこも売り切れ、

中には予約を受け付けているお店も・・・・手に入った頃には落ち着いてると思うけど・・・

それにしてもちょっと過剰反応のような気もします。

うがい・手洗いをちゃんとして

DSCF0486

     DSCF0164

栄養のあるものを食べて

DSCF1251

   DSCF1250

十分の睡眠。

これだけでも予防は出来ると思うけどな・・・

2009年5月16日 (土)

作ってみました

↓の記事で書いていた、チーズケーキ

作ってみました。

DSCF1231

見た目はいいかんじ。

で、お味は・・・

息子「甘さがたらん、食感は好きやけど」

ダンナ「えらいあっさりしてるな、これはこれでいいかも」

とのことでした。

確かに、なんか足らないかんじでした。

レシピどおりにして、途中で味見したときはよかったのに・・・

でも、息子が「おかんがケーキ作るの、初めて見たわ」と言うように

初めて作ったわりにはまあまあかな?

何が足らないのか、またチャレンジしてみようと思います。

で、ダンナがこのケーキを食べてると

DSCF1238

チーズの匂いがするのか、3わんずが寄ってきました。

もう1わんは、ダンナの足の間のベストポジションを取りました。

でも、これはあげられないから、またあんた達用のを作ってあげるね。

2009年5月14日 (木)

やっぱりそばがいい(のかな?)

今日は久々のお休み。

わたしがPCをしていると・・・

 

DSCF1229

最初、ふぅがお気にのPCの下に。

そして、おねーさんが隣のベッドに(はみ出ていますが)

で、出遅れたもも。

ベッドに行きたかったのだけど(ふぅだったら、入っていきますが)

おねーさんに遠慮して周りをウロウロ。

最終的に間に入りました。

みんな、わたしのそばがいいんですね(多分・・・)

明日も休みなので、↓のスチームクッカーで

チーズケーキ(人間用)を作ってみようと思っています。

2009年5月10日 (日)

またまた頼んじゃいました

TVの通販番組で見て、気になっていたもの。

T-faLのスチームクッカー

買っちゃいました。なんせ、メタボな私とダンナ。

余計な油が落ちるし、なにより、材料を入れて、スイッチを入れたらOK、というのが私にピッタリ。

レシピも付いていて、お赤飯や羊羹、ケーキも作れるようです。

もうすぐ、ももの誕生日なんで、わんこ用のケーキ、作ってみようかな。

 

DSCF0415

 

も>ま、あてにせんと待ってるわ。

最近のトラックバック

shopping

更新ブログ

Powered by Six Apart